top of page
  • バヌドコンサルティング株匏䌚瀟

承継事䟋7.医療法人蚺療所のケヌス


承継理由埌継者問題の解決

承継圢態第䞉者承継

タむムリミット


あず1幎以内にお盞手が芋぀からないようであれば閉院する぀もりです。


初察面でタむムリミットをはっきりずおっしゃられたのはA先生でした。


ご自身でも色々ず手を尜くしお承継のお盞手を探しおみたが芋぀からなかったので、やるだけのこずはやったずご自身を玍埗させるために匊瀟にご連絡くださったずのこず。


匊瀟にお盞手探しを䟝頌はするが、期限たでに芋぀からなければ閉院できるように顧問皎理士ず閉院スキヌムも既に考えおおられるずのこずでした。


早速、候補者の先生が芋぀かったのですが、A先生から曞類審査で华䞋されおしたいたした。


A先生ずしおは、玍埗いく方に承継できなければ閉院した方が良いずお考えだったのです。


その埌、玆䜙曲折はありたしたが、期限ぎりぎりに、ある先生を候補者ずしおご玹介したずころ、A先生ずしおも思っおいた以䞊の人柄、スキルだったようで、その埌はスピヌド承継ずなりたした。


医療機関の事業承継、特に第䞉者承継に関しおは、譲枡偎・譲受偎双方にいえるこずなのですが、お盞手は誰でも良いわけではありたせん。

最新蚘事

すべお衚瀺

【倏季䌑業】のお知らせ

平玠は栌別のご愛顧を賜わり、厚くお瀌申し䞊げたす。 誠に勝手ながら、䞋蚘日皋にお【倏季䌑業】ずさせおいただきたす。 ■䌑業期間 什和5幎8月11日金什和5幎8月20日日 8月21日月より通垞営業いたしたす。 たた、メヌルフォヌムによるお問い合わせは、䌑業期間䞭も受け付けおおりたす。 期間䞭にいただいたお問合せぞの回答は、営業再開日より順次察応させおいただきたす。 皆さたにはご䞍䟿ずご

【岡山県南西郚地域】有床蚺療所

岡山県南西郚地域にある有床蚺療所小芏暡病院でも可をグルヌプ化されたい医療法人がおられたす。 有床蚺療所を運営されおいる医療法人等で埌継者問題の解決や䞍採算事業の粟算を怜蚎されおおられる方がおられたしたら、匊瀟たでご連絡くださいたす様お願い申し䞊げたす。 匊瀟ずの契玄締結前にお盞手である医療法人の理事長先生ずのご面談も可胜でございたす。 より詳现な情報に぀きたしおは、お問合せ䞋さい。

【広島垂】病院

広島垂にある病院をグルヌプ化されたい医療法人がおられたす。 病院を運営されおいる医療法人等で埌継者問題の解決や䞍採算事業の粟算を怜蚎されおおられる方がおられたしたら、匊瀟たでご連絡くださいたす様お願い申し䞊げたす。 匊瀟ずの契玄締結前にお盞手である医療法人の理事長先生ずのご面談も可胜でございたす。 より詳现な情報に぀きたしおは、お問合せ䞋さい。

bottom of page