top of page
  • バードコンサルティング株式会社

承継事例7.医療法人(診療所)のケース


承継理由:後継者問題の解決

承継形態:第三者承継

#タイムリミット


あと1年以内にお相手が見つからないようであれば閉院するつもりです。


初対面でタイムリミットをはっきりとおっしゃられたのはA先生でした。


ご自身でも色々と手を尽くして承継のお相手を探してみたが見つからなかったので、やるだけのことはやったとご自身を納得させるために弊社にご連絡くださったとのこと。


弊社にお相手探しを依頼はするが、期限までに見つからなければ閉院できるように顧問税理士と閉院スキームも既に考えておられるとのことでした。


早速、候補者の先生が見つかったのですが、A先生から書類審査で却下されてしまいました。


A先生としては、納得いく方に承継できなければ閉院した方が良いとお考えだったのです。


その後、紆余曲折はありましたが、期限ぎりぎりに、ある先生を候補者としてご紹介したところ、A先生としても思っていた以上の人柄、スキルだったようで、その後はスピード承継となりました。


医療機関の事業承継、特に第三者承継に関しては、譲渡側・譲受側双方にいえることなのですが、お相手は誰でも良いわけではありません。

最新記事

すべて表示

【夏季休業】のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記日程にて【夏季休業】とさせていただきます。 ■休業期間 令和5年8月11日(金)~令和5年8月20日(日) 8月21日(月)より通常営業いたします。 また、メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けております。 期間中にいただいたお問合せへの回答は、営業再開日より順次対応させていただきます。 皆さまにはご不便とご

【岡山県南西部地域】有床診療所

岡山県南西部地域にある有床診療所(小規模病院でも可)をグループ化されたい医療法人がおられます。 有床診療所を運営されている医療法人等で後継者問題の解決や不採算事業の精算を検討されておられる方がおられましたら、弊社までご連絡くださいます様お願い申し上げます。 弊社とのFA契約締結前にお相手である医療法人の理事長先生とのご面談も可能でございます。 より詳細な情報につきましては、お問合せ下さい。

【広島市】病院

広島市にある病院をグループ化されたい医療法人がおられます。 病院を運営されている医療法人等で後継者問題の解決や不採算事業の精算を検討されておられる方がおられましたら、弊社までご連絡くださいます様お願い申し上げます。 弊社とのFA契約締結前にお相手である医療法人の理事長先生とのご面談も可能でございます。 より詳細な情報につきましては、お問合せ下さい。

Comments


bottom of page